27 December 2008

恒例の - u cant miss!

帰国すると必ず連れて行っていただく場所 - タンタン。ごくごく普通のラーメン屋なのですが、美味しさ、熱さもさながら、ボリューム満点で、すべて満足できる場所なので、ファンも多く、私達も長年通っています。

ここのお勧めはタンタン麺。ひき肉、唐辛子パウダー、刻みにんにく、溶き卵の入ったスタミナ抜群のラーメンなのですが、タンメンもチャーハンも五目堅焼きも餃子もなかなかで、いつも何を食べるか真剣に悩みます。でも、私の最近のお気に入りは・・・味噌タンタン。(写真がない・・・)普通のタンタン(塩味)よりもコクがあります。

何度も通っているので、実は注文にもコツがいります。注文が二つ入ると、コックさんは二杯分まとめて作るんだけど、そうすると、具がちょっぴりさびしく、味もちょっと違うんですね。だから、家族みんなで行くときは同時に同じメニューを二個頼まないようにしています。本当に違うんだから。

葵さんもタンタンデビュー。でもまだラーメンが食べられないので、今回は持ち込みのおうどんで仲間入りです。美味しいね~。私と妹(葵さん母)は自分のラーメンに熱中のところ、ばぁば(私たちの母)は自分のラーメンと葵さんとで多忙でした。(笑)

また行こうね!

No comments: