07 December 2008

カレー味 - instant noodle

当地、カレー好きの人にはたまらないくらい、カレー料理が充実しています。でも不思議なことに美味しいインスタントカレーもしくはカップラーメンに出会ったことがない。

もともとインスタント食品は日本が一番美味しいので、インスタントラーメンも麺がおいしくないか、スープがいまいちかのどっちかなんだけど、今回やっと、これなら美味しいと思えるカレーインスタントラーメンに出会いました。

もともと当地Mジョー(星)のインスタントラーメンの麺は好きだったので、カレー味が新発売した時、結構期待感がありました。味はちょっと日本のカレーカップヌードルに似ているかなぁ?それよりもうちょっとスパイシーさが+αな感じかもしれません。

何となく”やっと見つけた!”と思えたうれしい一瞬だったのでした。

No comments: