20 December 2008

ランチの友 - for eri san

会社には日本人の社員が数名います。その中には私のような境遇の方もいて、当地での生活や、特に最近は妊娠、出産に関する情報を得られるので、私にとっては非常に貴重な環境となっています。やっぱり、日本にいる時とは事情や状況が違うことがあるし、結構、目からうろことか、今まで考えたこともなかったことなどもあるので、とっても助かっています。

さて、その中に同じようにエコに関心のある同僚がいて、時々彼女とエコライフの方法なんかを話したりしているのですが、その彼女、1、2、4才の三人の子持ちで、共働き、会社でもバリバリ働いているとっても芯のしっかりした、頭の回転のよい、スーパーママ。

入社当初からとても親切にしてくれ、私の妊娠が分かってからは過去から一年前の出産の経験を元にいろんなアドバイスをしてくれ、この度はバギー、ベビーベッドなど必需品を譲ってくれることに。

非常にありがたい彼女に何かお礼をしたいと思って、いつもお弁当持参の彼女に箸ぶくろ(+スプーン)入れを作りました。彼女には目的は伝えず、好きな色を聞いたところ、赤と、ピンクと、緑といっていたので、赤&ピンク基調のふくろになりました。


普通の箸袋より幅がちょっとあるので、ボタンは二個つけて、蓋のところには飾りで木のビーズをつけてみました。キルティングは横じまにしたので、結構しっかり丈夫な感じに。

次回、ベビーグッズを引き取りに行くときに渡そうと思っていますが、気に入ってもらえるといいなぁ。

No comments: