20 May 2008

ながーい - long beans

日本では殆ど見ないと思うけど、こっちで”インゲン”というとすごーーーーーい長いインゲンを指すらしい。味はほぼ同じだけど、食感がちょっと違うかな?

先日行ってきたオーガニックファームで買ってきた長インゲン。紫と普通の緑の二種類の色が混ざっていました。(そういえば、ファームでは赤オクラも見つけた)本当にながーーーいのよね。50センチはあると思います。

さて、早速バターソテーで食べてみましたが、とっても深くて、鮮やかな紫、緑で色が違う。食感も結構ぱりぱりして美味しかった。(ちなみにこの日のメニューはインド街で買ったレモンライスとオクラカレーです。オクラの表記がOkraって書いてあったのが面白かった)やっぱりオーガニックは違うのかな。

また買いに行っちゃおうかな〜。

1 comment:

RS said...

以前遊びに行ったとき、
オクラの大きさに驚いたことを
思い出したよ。

インゲンの香りっていいよねー。