31 May 2008

コースター - fm my sis

不思議なことに、手芸(パッチワーク)が好きな私でも作らない物がある。それはコースター。でもこれまた不思議なことに他の物はあまり作らないけど、このコースターは妹がよく作る。

得意分野が別でバランスとれてて、ちょうどいいかな。

私と同様、なにか贈り物をするときに彼女はこのコースターを作る。いつも、その人の好きな色を聞いて、それをベースに作っているんだけど、傍で見ていて私も欲しくなり、作ってもらうことにしました。

出来上がったコースターは少しパターンが違っていて、素敵。全部手縫いでチクチクやるし、作業が細かいので、器用によくやるなぁと関心します。(なぜか、このコースターの細かい作業が苦手で、出来ない私・・・。)

何飲むかな〜・・・。

1 comment:

RS said...

これからの季節、重宝するコースター。
家でも大活躍です♪♪♪

しかし…
意外だ。キャオリンは作らないのねー。
苦手だなんて…。
似合わないなぁ、その言葉(笑)