17 May 2008

飯ごう炊さん - ricecooker

お昼の事。ご飯を先に炊こうと、VINさんにお米をといで、炊飯器をかけてもらうようにお願いした。お米を炊いている間、おかずなどの準備をしていた所・・・あれ?炊飯器おかしくない?・・・確かに、さっきまで付いていた表示画面が消えている。

何度かボタンを押してみたり、主電源をパチパチしたり、別のコンセントを試したりしたけど、どうやら中の電子回路が切れたか何かで故障した様子。よってご飯は途中まで炊けて終了・・・。半炊き状態で食べる訳にはいかないので、鍋に移し替え、お粥が出来た・・・。

この日は土曜日。修理に出すにもカスタマーセンターも午前で終わり。夕飯は鍋をつかってお米を炊きました。修理に出して帰ってくるまでは飯ごう炊さん生活になりそうです・・・。鍋で炊いた方が味はいいのが不幸中の幸いだけど、ピ、ピ、ピとは行かないので、大変だぁ。

1 comment:

RS said...

鍋で炊飯。
うーん、これはこれでおいぴぽー。