17 May 2008

ファーム散策 - outing

当地は土地がないこともあり、農産業が栄えていない。だからと言ってない訳ではない。ヤギ、牛の牧場も農家もとーっても小さい規模だが存在はしている。

都会的な暮らしも便利でいいけど、何となくそんな雑踏の中で生活し、窮屈な気分になっている最近の私。自分の中の感覚を目覚めさせるために、週末に当地のファーム巡りを決行!

最初に訪れたのは、以前から気になっていたBollywood Veggies Farm。ここではオーガニック野菜、果物を育てていて、店内でもその食材を買うことが出来ます。ファームはなんだか適当にバナナや、トロピカルフルーツや野菜が植わっていて、手入れが行き届いているっていう印象はなかったけど、それが自然な感じっていうことでしょうか?そこで、長いインゲンとレモンを買って帰りました。

次に訪れたのはカエルファーム。もちろん食用。結構こちらの人はカエルを食べます。肉はササミよりも淡白で上品な味だし、カエルゼリーといってカエルの皮下脂肪をデザートとして食べます。コラーゲンたっぷりで女性には人気。ちなみにカエルサンたちはこんな↓感じで育てられています。ちょっとギョッとします。


最後に行ったのはフィッシュファーム。鯉や金魚や熱帯魚が売っている所なんだけど、そこに日本でも人気のドクターフィッシュが体験できる場所があります。ドクターフィッシュとは古い角質を食べてくれる中近東(主にトルコあたり)のお魚の事。30分、10ドル(750円位)!

池に足をつけると・・・どんどんお魚が集まってきて足をつついてくれます。ちょっとくすぐったい。魚の大きさは約3-5センチぐらい。あっという間に砂鉄の中に磁石を入れたみたいになってしまいました。隣でVINさんはこの感触が耐えられなくて、”くすぐったーいっ!!!!”と叫んでおりましたが、私は大丈夫でした。

そこへ・・・魚の親分(5-10センチ、いやそれ以上もいる)がやってきて、私のカカト部分をもそもそとかじりにやって来ました。確かにちょっと不気味ではあったけど・・・VINさんはこれにはお手上げ。怖い!怖い!と親分達にはビビリっぱなし。(笑)そして、まわりにもたくさん人がいるのに、私の足は大入りで、魚が終始たむろっていて、嬉しいのか、恥ずかしいのか、複雑な気分でもありました・・・。

太陽の光を浴びて、自然とたわむれ、角質も取ってもらって、楽しい一日でした。次回はヤギと牛ファームに行きたいと思います。

余談ですが、もし興味があれば当日のVINさんのブログ(英文)も覗いてみてください。(大体同じ事しか書いてないけどネ♪)

1 comment:

RS said...

おもしろそー!!!!!
こりゃいい、いい♪

ドクターフィッシュ、やってみたい!
カエル軍団は勘弁だけど…。

癒されたカンジが出てるよ。
よかったね。

そうそう、上○谷周辺にも、
オープン農場を発見したの。
今週末行く予定だから、
リサーチしてきます。