05 May 2008

旧友 - reunited!

ある日のこと。とっても懐かしい人から電話がかかってきた。久しぶりー!なんて話そうと思ったら”アナタと話したい人がいるので代わるね。”と。それが誰かは察することが出来た。

彼らは私の元勤務先の同僚で、当地に住んでいる。当時は私は日本にいたけど、彼らは会社の海外支店の社員。いつも面白い話をして楽しませてくれるJeffersonと粋で自分の人生をエンジョイしているSitiさん。彼らとは日本にいるときからを含めて10年以上の関係で、当地に住む私にとって大切な人たち。Sitiさんは私たちが入籍する時の証人になっている。

本当に久々でどっと喜びが溢れ出てきた・・・と思ったらSitiさんも”アナタと話したいって言う人がいるのよね”。え?誰?まったく予想が付かず・・・。

私: ”もしもーし?”
誰か: ”ゲンキー?久しぶりー。分かるー?”

とっても聞き覚えのある声。それは香港支店のSandyであった。ちょっと状況が掴めなかったけど、どうやら、Sandyが仕事で当地に来ていて、私を呼び出そうと言う話になったらしい。

翌日、彼女たちとランチを共にして、近況報告や今の会社について機関銃のように話し、楽しい時間はあっという間に経ってしまった。

昔アジア圏の担当をしていた私は、Sitiさん、Sandyともやりとりをすることがあったし、旅行で彼女達に現地であったことはあった。でも彼らは当時横のつながりがなかったので、この日まで顔を合わせることはなかったんだけど、当地で二人に会えるなんて本当に嬉しかった。

久しぶりに心がたくさん満たされ、楽しかった時間でした。旧友よありがとう!また会いたいな。

1 comment:

RS said...

よかったねー♪
なんだか私まで嬉しくなっちゃったよ(笑)
充実した時間を過ごせた雰囲気が
よく伝わってくる。