19 May 2008

できたよ! - 4aoi

姪っ子の葵さんのブランケットがで来ました!

実は出産前から作業を開始していたんだけど、妹夫婦は生まれるまでは性別はサプライズとしていたので、女の子なら赤系、男の子なら青系なんだけどねー・・・っと、最初はどうするか頭を抱えておりました。あまり考えていても進まないと思い、こうなったらどっちが生まれてもいいデザインにしようと開始。作っているうちに、葵さんが生まれてきた。

結果的には・・・結構似合ってるかも?っというのも、あまりピンクとか淡い、甘い感じじゃないんではないかとどこかで思っていたのと、どっちでも使えると思って入れた黄色が意外にも彼女に似合っている色の一つでもあったから♪(と、勝手な解釈だけど)

参考までに述べておきますと、このパッチワークには葵パパ、マーくんの古着が混ざっています。妹の古着端切れはなかったので、代わりに製作者(私)の古着が混ざっております。

珍しく起きている葵さんも、びっくりと喜びで鼻の穴が広がってます。(笑)

1 comment:

RS said...

いやいや、かわいいのぉ~。
パパの古着を叔母がリメイク。
いいねーいいねー。
こういうの、愛情、って言うんだよね。
叔母の愛情、カンジまっせ!