20 May 2007

台湾マッサージ

台湾で忘れちゃならないのが、マッサージ。私はスパスタイルより、いわゆる”按摩”の方が好みです。屋台で軽く食べてから、早速GO!

900元(3500円位)で全身整体マッサージを一時間。つたない片言の中国語で会話を試してみたら、理解してくれたので少し話をしていたつもりが、いつの間にか気持ちがよくて気を失っていました。(その夜、良く眠れたのでした。)

別の日。”足の角質取り”を体験。足の裏の硬いかかとや、魚の目などを栓抜きみたいな形と彫刻刀みたいな形をしたナイフで削ぎと取ってくれます。見ているととっても恐いけど、自分の角質の山を見て唖然としました。でも癖になるかも。

ここでも、気さくな人たちに出会えて楽しかった〜。

1 comment:

RS said...

角質取り、いいなぁ。
ちゅるちゅるになった?

これからこっちも、足関連のエステがかかせない季節だもんなー。

追伸

食後のマッサージはよくないらしいよ(苦笑)時間おいてからのほうがいいみたいよ。気をつけてねー。