10 May 2007

我去台湾!

日本のGWも終わる頃・・・台湾に遊びに行ってきました!もちろん、目的は食べる&温泉です。台湾は温泉も盛んなんですね。ということで、台湾4日間の出来事(主に食べ物と温泉)についてエピソードをいくつか・・・。

今回で2度目の台湾。パスポートを見たら前回は6年前。旅行好きな私にはとっても悔いの残った旅行であったことを思い出す。不覚にも発熱して旅行中一日ホテルで寝込んでいたのである・・・。今回はそんなことがなき様と思いつつ、先週頭痛でひやっとして慌てふためいた後、迎えた台湾旅行でした。

台湾は沖縄の少し下に位置しているので、日本より温かく、私の住むこの地より涼しい。今の季節はもうすぐ梅雨に入る前の青葉の初夏って感じで快晴。写真はそんな季節にはぴったりの台湾ビール。軽めで飲みやすい。そして安いっ(150円位)!

1 comment:

RS said...

台湾に行ってたのねー。
セレブじゃなーい♪♪♪

ちっちぃができてから、
一滴もビール飲んでない…涙

飲めるようになったら、
TIGER BEERと一緒に
これも飲ませてくれ~。