03 May 2007

しんきゅう

あまりこだわりのないもののひとつ − 携帯。いろんな機能がついていて便利なのは理解してるが、電話の受発信とメールができれば充分かな〜と思っている。

今の携帯は4年前からのもの。もちろん画面はフルカラーでではないし、あまり機能がない。それでも事足りていたので、買い替える必要性を感じていなかった。

この度、新居を迎えるにあたり、電話回線を開設する必要があって、電話とインターネットと携帯電話(要は全通信関係)のパッケージプランに登録した。それに伴い、タダで3G携帯が付いてきた。

私の携帯を見る人は皆”まだこれ使ってんの?”と言うし、そろそろ時代の流れに乗ろうかなと思ったので、携帯を替えることにした。使いこなせるまでに少し時間かかりそう・・・。

4年間慣れ親しんできた旧携帯。愛着があるので、別れが惜しいな・・・。

1 comment:

RS said...

おっしゃるとおり、
大量消費社会になり、
必要のないものまで、
買わされてしまう時代だけど、
ま、
考え方を変えて、
時代の流れに沿うことも、
これまた大事かもよ。

ニューモバイル、
楽しみなさい。

そういえば、
うちのママが先日、
携帯を買い換えたらしく、
「ワンセグにしたの♪」
って、
ルンルンで連絡してきたから、

思わず、
「え!!ママ携帯でテレビ見ることあんの??」って聞いたら、
だまってた。

そうです。
このように、ワンセグの意味もわからず、
CMでたくさん聞く言葉だからといって、
流行に乗ると、意味のない買物になるのです
(爆笑)