03 May 2007

まいろ?!

”まいろ”と聞いてピント来ない。でも、”みろ”と聞いたら何の事だかわかる。

子供の頃、茶色の瓶に入っていて(今もそうかな?)ちょっと高級なイメージの飲み物だったミロ。牛乳と混ぜて飲むと美味しいからといって何杯も飲むんじゃないと、母親に何度注意されたことか・・・。

そんなミロ。海外ではミ”マイロ”と呼ぶのです。ホットマイロ、アイスマイロ・・・。

以前テレビでネッスル(マイロの製造会社)の社長のインタビューがあった。ネッスルでは、社員食堂や、休憩室にネッスル商品の自動饑があって、ただで飲み放題だと言っていた。もちろん、社員にも自社の味を楽しんでもらい、また商品についての社員の声も参考にしたいから、という理由でしたが。しかし、羨ましい限り。

ところで素朴な疑問。マイロとココアとチョコレートドリンクの違いって何?

1 comment:

RS said...

マイロは、
ココアとミルクのブレンド。

ココアは、
ココア。

チョコレートは、
チョコなのだ。

この説明じゃ、NG??

私もミロ、だいすき。
今も好き。
これ、永遠のアイドルよね。

マイロって、言うんだぁ~
海外では。
勉強になる。