03 May 2007

キムチラーメン

またまた出ましたラーメン話。

先日の辛ラーメンのシリーズで、キムチ入りがある。名前はそのままキムチラーメン。実際のパッケージはハングル語で”キムチチゲ”って書いてある。(韓流ブームが始まるか始まらないか位の頃、ハングル語を習っていたから、意味がわかるわからないは別としても、一応ハングルは読める。)

辛ラーメンは名の通り、辛い。でもこのキムチラーメンはキムチ味なので、スープはちょっぴりキムチの酸味がある。乾燥キムチの具も入っている。普通のインスタントラーメンに比べて、辛ラーメンもキムチラーメンも具が大きめで、なんか得した気分。葉野菜を入れて食べるのが一番美味しいと思う。

なんだか韓国に行きたくなってきたーっ。

No comments: