13 May 2007

台湾ワンタン

屋台で賑わう台湾夜市。どこで見てもおいしそうに見えたのが日本人が大好きなワンタン。日本はスープで食べるのが主流だけど、台湾の人はドライ(水餃子みたいなゆでワンタン)で食べる。

ワンタン麺とドライを注文しました。ドライワンタンは、さっとスープに通したレタスみたいな野菜の上にワンタン、そして辛いタレ(ピーナッツ風味)がかかって35元(150円位)。すごーーーーく熱い。でもおいしかった。ワンタン麺は塩ラーメンみたいなスープとちぢれ麺にレタスとワンタンが入っていて、日本人の口には合う。呑んだ後とかに食べたい。こちらは40元(160円位)

量が多くないのではしごができる。次に行くものを常に考えてしまいます。

1 comment:

RS said...

こりゃ~おいしそう♪♪♪

ワンタンが食べたくなった。

安くていいね~。
ヘルシーなものが安いって、
なんだか一石二鳥よね。