17 August 2007

かいせんべんとー

列車の旅=駅弁。これ定番。

岡谷に向かうあずさの中で駅弁を食べようと駅弁を買いに行った。向こうに住んでいるとなかなか生鮮食品にありつけないので、デパート食品売り場で地方産物フェアーなんてあると目が泳いでしまう。駅弁を買いに行った際に、北海道の海鮮弁当が売っていた。いくらとかにと半生のさけに、ウズラが中に入ったイカの煮付けに魅了され、列車の旅のお供に決定!

なんていうのか・・・やっぱり味が違うんですね。サケなんて、サーモンじゃないんです。美味しいわ~と感激しながら一口一口をかみしめてしまいました。

とっても豪華な気分で列車に揺られた往路なのでした。

No comments: