05 August 2007

ぶどう

8月になってしまいました。実家の日本へ来ています。しばし投稿がうまくできなくて留守にしていましたが、やっと復活。

さて、日本に戻るといつも食欲が何倍増にもなってしまい、本当に困るのですが、どうしても目に入ってしまうので仕方なし・・・。

母の知人のご主人の実家がぶどう園をされているとのことで、近頃の実家にはみずみずしくておいしいぶどうが冷蔵庫で冷えている。向こうでは日本のぶどうはおいしいと分かっていても、割高で買う気になれないのよね。日本で売っているマンゴーが信じられない値段で売っている感覚と同じだな。

もう少しすると、ぶどう、もも、なし・・・と旬の果物がたくさん出てくるので楽しみだわ~。

1 comment:

RS said...

先日いただいた「ぶどう」は、
これだったのね。

きゃおるママンにくれぐれも
よろしく伝えてください。

2007初のぶどう。
おせーじ抜きで、
ホントに美味しかった♪

ちっちぃも初めてのぶどうでした。

ありがとう。