25 February 2009

あとちょっと - a month+ left

臨月。毎日健康に過ごしているが、やっぱり皆が言うように体力的にかなりきつくなってきた・・・。体重が増えたことも要因かな?(笑)

横綱顔負けの歩き方から始まり、足のむくみ、寝返りが苦しい、熱い、おなかの活動が活発なときは普段以上に無理できない・・・などなど、妊娠前の身軽さがとっても懐かしい。でもその身軽さも忘れてしまった気もする・・・かなぁ。

ここまで来ると、早く出てきて欲しいなぁと思うことが多い。でもちゃんと予定日までおなかで育ってから出てきたほうが、赤ちゃんにとっては良いんだよね。おなかから出てきたら、今までの生活がガラリと変わってしまうんだし。

しかし。出産後の自分がイマイチイメージできずにいる自分・・・。自分の子供ってどんな感じ?どんな顔?と本当に未知の世界。他人のことのようにも思えたり・・・。

支離滅裂だけど、赤ちゃんに会える事が楽しみでワクワクだったり、単にどこから考えて良いのかわからないくらい不思議な気分だったりな毎日。一ヶ月後ちょっとには現実がやってきまーす。

No comments: