20 February 2009

いとこどうし - bibs!

いままでパッチワークでマットなどを作ることが多かった私も、完成にあまり時間がかからなかったり、他のものを作りたいなと思ってみたり、余り布の余り布の片づけを始めたりしたこともあって、最近小物を作る機会が増えました。

もうすぐ出産の私の家事の手伝いも兼ねて妹と姪の葵さんが来月から我が家にやってくることもあり、今回は生まれてくる赤ちゃんと、葵さんにスタイを作ってみました。

こっちが葵さんの。(試着はくまさんが)

こちらが赤ちゃんの。


型紙はインターネットでダウンロードし、もちろん生地などは余り布や古着を使用しました♪ すその部分だけパッチワークをしたのがオシャレだと自己満足です。

本人達が一緒に着られる日ももうすぐ、楽しみだなぁ。

No comments: