04 February 2009

挑戦! - subway 

仕事に行かなくなってから、とんとご無沙汰になってしまったサブウェイ。当地に住むとわかるんだけど、本当にこっちは(今でさえ少し変わりましたが)生野菜を食べる習慣がないし、生野菜が高い。そして、サンドイッチが驚くほど高い!たとえば普通の屋台で食べるランチが250~280円くらいだとすると、サンドやサラダは倍、もしくはそれ以上・・・。

よって、野菜大好きの私にとってお手ごろ価格で野菜たっぷりサンドのサブウェイのランチは非常に幸せなメニューの一つでした。具がしっかり入っているので、腹持ちもとってもいいし♪

街中心部へ出た先日。無性にサブウェイが恋しくなり、お店に飛び込みました。おいしかったぁ~。

ところで、サブウェイはアメリカのコネチカット州が発祥の地。パンは6インチとフットロング(12インチ)の二種類あり、その後具を選びます。欧米系の人たちは体の大きい分、皆、12インチを頼み、普通に食べられるのが凄いと思っていたけれど、以前の同僚(日本人♀)はフットロング食べてましたねぇ~。当時彼女は妊婦でした。実際、私も一度(妊娠中に)挑戦しましたが、意外にも完食。12インチって約30センチですが、妊婦ならできると思いました。

日本ではあまり見かけないけれど、アメリカではMックの次に店舗数の多いフランチャイズだそうな。また食べに出かけちゃおう~!

No comments: