19 February 2009

おじゃまします - wives talk!

昨年の10月に男の子を出産した元同僚のお家に遊びに行ってきました。彼女とは年も近く、結婚した境遇が似ていて、妊娠期間が重なっていたこともあったので、私にとっては非常によき先輩でもあり、情報交換できる相手。

大手航空会社の元乗務員ということもあり、美人でご主人も素敵な方なので、とっても素敵なお家にもお住まいの素敵づくしの彼女とは出産してから何度か連絡は取っていたけれど、私の出産前に是非会いたいと思っていたのでいろんな意味でとっても楽しみな訪問でした。お兄さんが彼女と同じ出身校という奇遇のもう一人の元同僚とも一緒にお出かけ。

赤ちゃんはまだ3ヶ月だというのに、首が半分以上すわりかけていてびっくり!まだまだ乳児のひ弱さはあるけど、おおらかに育っている感じのする、社長顔のなかなかキャラのある赤ちゃん。

今は皆、会社を辞めて元同僚という立場にはあるけど、会社の話や、当地生活の話、結婚、妊娠、子育ての話・・・などなど、今まで仕事していた時に話すことのなかったことをたくさん話したり、自分達でリフォームしたという素敵なお宅拝見をしているうちに時間がたってしまいました。

手作りのラザニアランチ(美味しかった~!)に、素敵なおもてなしに、なんだかとってもリフレッシュできました。また近々遊びにいけるといいなぁ。

No comments: