01 February 2009

カーテン #2 - for pc room

これも”こんなの作りたいリスト”に書いていたモノ - 我が家のパソコンルーム用のカーテン。以前から替えカーテンがなく、気になっていたので、生地を当ててみてはあぁじゃない、こうじゃないと試行錯誤していたんだけど、先日生地屋さんで素敵な柄を発見!デザインも質もいいではないか!と思ったらやっぱりMade in Japanでした。(笑)

早速、製作開始。出来丈180cmに対して、2m購入したんだけど、ほとんど余りなく使い切りました。でも、ただカーテン作っただけでは満足できなくて、カーテンベルト(?タッセル?) ↓ も作りました。もう、ほとんどない端切れを何とかうまく使いこなし、完成!

片方は輪にして、もう片方のフックで引っ掛ける感じになっています。このフック、実は大昔に着ていた私のビキニ(トップ)のブラフックです。物持ちいいですね・・・。(笑) これを使うと、こんな風 ↓ に。

ここもレースカーテンの替えが欲しいので、近いうちに気が向けば作ろうかな。

No comments: