04 October 2009

生演奏 - on air

両親は昔から警察とか自衛隊の音楽隊のドリル演奏を見に行くのが好きで、年に何度かはがき応募し、当たっては見に行っています。私も抽選に当たった枚数が多いときに誘ってもらい、行ったこともある。

今回、数枚抽選に当たったと言うので、両親、妹、葵さん、と一緒に行くことにしました。廉くんにとっては始めての生ドリル演奏です。じっと見ていられるのかちょっと疑問ですが、どういう反応するのかとっても興味あり・・・。

着席から開演まで時間があったので、人だかりに若干興奮してキョロキョロしていたお子様二名もいつの間にか・・・オヤスミ。確かにお昼寝をしないで出てきたので仕方なし。

さて、演奏がはじまると目覚めてまいりました。葵さんはジーっと聞き入ったり、手をたたいたり。廉くんはキョトンとしてはジーっと見ていました。でもやはり子供とはいえじっと座っているのは飽きてしまうのね・・・エビゾリが始まってしまいました。

仕方なく席をたって、座席の後部通路で抱っこ。

でもこれがまた席に座っているのと違い、曲に合わせて踊ったり歌ったりしやすいので私も楽しくなってきた。もちろん廉くんも抱っこで動き回っているので楽しんでいる様子。

すっかり汗をかいてしまったけど、とっても楽しいドリル演奏でした。またこういう機会があるといいなぁ。

No comments: