28 October 2009

バクテー - bah ku teh

イブがランチにバクテー(肉骨茶)を作ってくれました。

料理作りにこだわりのある彼女は、お肉も市場で買ってきて時間をかけて作ります。にんにくも入れるんだけど、ちょっと叩き潰したものを使ったほうがにんにくの味が効いて来るので更に味わい深くなるそうです。うーん、確かにおいしかった!

そして今回新発見だったお野菜(写真ではちょっとしか写ってない・・・)。味付けがおいしかったので、作り方を聞くと、バクテーのスープを入れて炒めるとの事。なるほどー!それは考えたことなかったんだよね。でも確かにおいしくなるはず。

他にバクテーに私の好きなホルモンを入れてくれ(実際は肉だけでなく、ホルモンも入れて炊いたりする)て本当においしいランチでした。

また作って欲しいなぁ~♪

No comments: