24 October 2009

ゆらり旅 - driving

日本滞在中、一度廉くんを連れてどこか自然のあるところへ遊びにいきたいなぁと思っていた私。本当はコスモス園を見に行きたかったんだけど、どうやら先日の台風によりコスモスがほとんど折れて倒れてしまったそうなので、残念ながらあきらめることにしました。

代わりにどこか近場でいい所はないかと思っていたところ、横須賀に「ソレイユの丘」という畑や動物などがいる施設があることを妹から教えてもらい、そこへ皆でドライブもかねて行く事にしました。

しかし、台風以降イマイチ不安定な天気・・・当日は雨が降りそうな曇り空・・・。でもせっかくだからと行く事にしたものの、ほとんどのイベントがお休み。ポニーもヤギも羊もみーんな小屋に入ってしまい閑散とした雰囲気で、盛り上がっているのは産地野菜などを売りに出しているお土産さんぐらい・・・。ちょっとしょんぼりしていたら、モルモットを触らせてくれる場所発見!さっそく直行!

意外に怖がるかと思っていたけど、結構嬉しそうにしていた廉くん。モルモットに触るととっても喜んでいました。(ちなみに葵さんは近づくと怖がってイヤイヤをしていました(笑)一応思い出作りができてよかったー。

その後、葉山にある昔から大好きなお蕎麦屋さんでランチをし、はしごでこれまた大好きな喫茶店へコーヒーを飲みに。

このお店を知ってから10年以上も経っているけど、いつ来ても心落ち着くし、ステキだなぁと思う。こういう感覚を思い出すのも久しぶりだなぁ・・・とちょっぴり物思いに耽ってしまった。

もちろん初来店のチビさん二人(VINさんとマー君も初来店です)はじっとしていられないので、ばぁばと外のテラスで遊んで大人を待っていましたよ。時々ばぁばと三人で窓ガラスからこちらの席をのぞいては「まだぁぁぁぁ~?」視線を送ってね・・・。(笑)

こういうゆらり旅もたまにはいいなぁ・・・。なんだか心満たされた一日でした。またこういう旅をしてみたいね。

No comments: