30 September 2008

醍醐味 - satisfaction

私は街を偵察するのが好き。ウィンドーショッピングと言うと聞こえはいいけど、妹との間ではこれをパトロールと言っている。ショッピングではなく、パトロールだ。

会社の帰りとか、週末の午後にあいた少しの時間を使って近くのスーパーやデパート、お店などに寄り道して新しいもの、セールになっているもの、値引きになっているものを一通り見て回って帰る。チェックする好きなお店は何となく決まっていて、二週間か一週間に一度はパトロール。大体同じルートなので、飽きるといえば飽きる。でも、時々おっ!という物に出会ったときのラッキー感がとっても楽しい。

それは当地にやってきてからも同じ。

実は、前から靴が欲しかったけど、なかなかコレという物が見つからなくて、困っていた。もちろん、お金を出せば素敵な靴は手に入るけど、それじゃ何となく嫌だなぁ、と思っていた。いつもの通りパトロールをしていた日のこと。日本円で6000円くらいの靴が2300円くらいに値下がっていた。半額以下!色は50足ぐらい残っていた赤の中にブルーが一足残っていた。

ラス1のブルーを素早く手に取ると、なんとピッタシ私のサイズではないか。しかもピッグスキンの上品なデザイン。

お買い上げです。何だか幸せいっぱい♪これがパトロールの醍醐味です。

1 comment:

RS said...

これぞまさに、
パトロールのしがいがありましたなぁ~^^

こちらまで嬉しくなるよ(笑)