29 September 2008

好成長 - growing fast!

今月最後のエコー写真。最近は人間の形に近づいてきて、私は何も感じないけど、お腹の中ではもそもそと動いているらしい。成長ぶりもいいので、先生にも”よく育ってますねぇ”とお褒め頂いた。喜んでいいものか・・・。大は小を兼ねる?

しかし、元気に成長しているのはいいけど、なんだか狭そう・・・。首を前に傾げている感じで、首が疲れないのだろうか?頭もずいぶん大きいし、重そう・・・といろんな事を考えてみたけど、一児の母である妹曰く、赤ちゃんはそんな感じでお腹の中にいるそうです。膝を曲げて、体育座りみたいにしてお腹で過ごしているとか。もう少しすると、羊水の袋も大きくなってくるので、手狭な個室から、もうちょっと快適な空間で過ごすことができるそうだ。

しかし・・・個人差はあるとは言うものの、私のお腹も順調(?)に成長している。ウエストを図ってみたら、妹の6ヶ月の時のお腹とほぼ同じらしい。ちょっと角度的に大げさに見えているかもしれないけど、私のお腹です。↓出すぎだよなぁ。


次回の検診は約1ヶ月後、なんだかちょっぴり怖いわ・・・。

1 comment:

RS said...

いろいろと細かく考えなさんな(笑)

個人差があるのだよ、妊娠とは。

先生が順調よ、って言ってるのなら、
お腹がおっちくたって、
それで良いのだよ。

キャオリンとベビーの体なんだからね。