27 September 2008

生活の友 - useful stuff

最近着られる服がなくなってきた・・・。特にズボン。

先日遊びにきてくれたEMIOが買ってきてくれた雑誌に、妊婦中でも今までの服を着られる為の画期的な通販アイテムを発見!かなり買う気満々でいた所・・・他の雑誌で”私は今まで来ていたジーンズにゴムをつけて着ていたので、マタニティーは全く買いませんでした。”と小さく書いてあるコメントを見た時、なーるほどぉ・・・。と思ってしまった。

画期的アイテムとゴムは機能的にはまったく同じ。お金出して買うならば、ゴムで充分ではないか、と妙に深く納得。さっそくゴムを作りました。

ボタンの穴に通して、ボタンに引っ掛けるだけ。確かに前が隠れるくらいのトップが必要になりますが、ズボンが落ちる心配もないし、お腹が楽だし、財布に影響もないし、全く問題なし。とりあえず、問題解決!

今は手放せない大事な生活の友、ゴムなのでした。(笑)

1 comment:

RS said...

もう少しすると、
ベビーもおっちくなるから、。
このゴムの長さじゃ、
足りなくなってくるね(笑)