22 September 2008

ファーストフード - lov fries

会社の人が妊娠初期の頃。彼女はよくファーストフードを食べていた。もちろん毎日ではなかったけど、ハンバーガー、サンドイッチ、フライドポテト、ピザ・・・と、食べている様子を見ては、”そんなのばかり食べてて大丈夫かなぁ〜。つわりとかで胃が受け付けないんじゃないのかなぁ〜”なんて思っていた私。ファーストフードって高カロリーだし、野菜はあまり取れないし。

現在・・・。納得・・・・。

逆にもたれそうで食べられないのではないか、と思うんだけど、意外に大丈夫。ほとんどつわりがない私も、お腹が空いてくるとムカツキがやってくる。それで自分の胃に何が食べたいか問いかけると、何となくこれは食べられそう、あれはダメそうっていう感じがある。その中で、普段はあまり食べないファーストフードにOKサインが出るわけです。特に、フライドポテトはOK。口に入れたとき、胃がホッとしている。

ちょっと気になって調べてみたところ・・・結構そういう人いるんだねー。でも何でなんだろうか。メカニズムが知りたい。

なので、ファーストフード好きのVINさんは機会が増えたので喜んでいます。(笑)

ちなみに、インドカレーもOKサインがでます。

1 comment:

RS said...

うんうん、わかるわかる(笑)

なんとなく、
いけそー、って物と、
NGっぽい、って物と。

感覚でわかるんだよねー。

あはは、ホント、懐かしい!

今振り返ると、
妊娠中が、人生でサイコーってくらいの、幸せな時期だと思うのよ。パートナーとの関係も、自分の精神状態も、全てね。

だから、思いっきり、満喫してねー。