15 September 2008

うわーっ! - arrived

来年、葵さんにいとこが登場する予定です。しかも、彼女とほとんど同じタイミングで登場してくる予定という、なんとも偶然。もっと言えば、私の祖母、それから母の誕生月でもある。かなり強力な引力・・・。

初めてご懐妊の報告を受けた時、あまりにも意外な報告と展開で、VINさんと”へぇ?”ってなってしまいました。と、同時に最近絶好調だった和太鼓が完全に禁止になり、私としてはその日ガックリ感が強かったのが正直な所。なにしろ、実感も予想もなかっただけに、その日の私のリアクションは仕方なかったけど。

その後、若干問題があったりでおとなしい生活をし、ついでに病院で隔日ホルモン注射と、なんだか訳の分からないままあっという間に時間が過ぎてしまいました。気がついてみると、何と写真に写る丸っこいものの中でパクパク何か動いていて、ビックリ!

と、言っている間に・・・4ヶ月目前。頭と胴体、それから手足をハッキリ確認。手足も動いているではないか!よぉーく見るとどうやらこっちを向いている?驚いた。でもどうりで最近腰まわりとお腹が太くなってきたわけだ。

ただのデブではないらしい。(笑)

来月になったら、もう折り返し地点。なんだか思っているよりゴール到達は早そうだ。着いていけるかなぁ・・・。何だかこれからの自分が想像できないけど、日々精進します。

1 comment:

RS said...

そっか、もう4ヶ月か!
だったら、お腹まわり、大きいなんて心配しないでいいよ。私のお腹の写真覚えてる?あれ、3ヶ月半くらいで、めっちゃ、大きかったよ。

いやいや、それにしても、4月は、なんだか、すごい月ですなー。

残り半分の妊婦生活、お楽しみあれ!