26 September 2008

グルーミング - my hubby

グルーミング好きな私の実家ファミリー。と、いうか女性軍だけかもしれないけど。

子供の頃からいとこの日焼け跡の背中の皮をむくのにへばりついてたし、白髪をこまめーに抜いたり、なんだかそういうことを根詰めてするのが親子揃って好きらしい。しかし。。。一番好きなのは私かもしれない・・・(笑)

人って意外な面があるもので、なんとウチのVINさん。どうもグルーミングが好きらしい。居間で、TVを見ている時など、私の白髪(っていっても短くて細いのばっかり)を猿のグルーミング状態でくまなく探しては取ってくれる。それと、耳かきも好きらしく、急に思いついたように”耳掃除してあげるよ”と言っては、こちらもくまなくそして非常に丁寧にやってくれる。

ちょっと変わっているが、私にとってはありがたい習性(?)。

非常に上手なので、実家に帰ったときに、他の人にもやってあげたらどうかと促してみたけど、それはちょっと気が引けるらしい。気兼ねか?やってもらえる方は期待してるんだけどね。(笑)ってことで、実家に帰れば、私が他の人の耳掃除を担当。それと、母の白髪抜きね。

1 comment:

RS said...

ベビーが誕生したら、
耳掻き、さらにハマルと思うよー。

いまの私がそうだもん。

ベビーって汗大量にかくから、
かなり溜まってるのよねー。

どう?たのしみかな?(笑)