13 September 2008

MISIA! - asia tour

友人、EMIOさんはMISIAの大、大、大ファン。この度、MISIAが台湾、シンガポール、中国、韓国、香港で初のアジアツアーをするということになって、大興奮で”聞いてよぉぉぉ〜!”っと電話がかかってきたのが一ヶ月少し前。

自他ともに認める観光大使のEMIOさんはもともとこの9月に恒例の当地訪問を予定していたんだけど、このツアー情報を入手した途端、早々に航空券を手配。(そんな所がとってもお茶目な彼女)20名様ご招待懸賞にも応募し、万が一のためにチケットを購入するかしないかとドキマキしていた矢先、めでたくご招待券当選!何とも強運、そして大ファンの甲斐があるってものです。

当日、コンサートでは必須のアイテム、MISIAタオルを携えて、いざコンサート会場へ!会場は5000人のファンで大盛況。そして国外ではあるものの、日本人のファンの多いこと!私も久々のコンサートに興奮してしまいました。

MISIAの曲は知ってはいるもののあまり彼女についてはよく知らなかったんだけど、EMIOさんからいろいろご享受。そして、またMISIAも分かっていらっしゃる。私と同年代のファンが多かったことと、現地人のことを考え、少し前のヒット曲を披露。私もカラオケによく行っていた当時を思い出しつつ楽しく歌いました。当たり前だけど、生の声はとても素敵でした。

二回のアンコール(最後の一回はMISIA本人の希望から)も含めて、皆と一体になれるような演出、小さい体から湧き出るMISIAエネルギーから元気をもらったひとときでした。

EMIOありがとうね!来年もくるといいねー!

1 comment:

RS said...

いやいや、素敵なファンに囲まれ、MISIAも幸せだー。

EMIOさんのように、私も熱狂的になれるものや、人に出会いたいなぁ。

にしても、すごい準備だね。

さすがだ!

久しぶりのコンサートに美声。

いい胎教になったのでは?