02 October 2008

ごちそう - our boom

太鼓に通えなくなってから早二ヶ月ちょっと・・・。当時は太鼓の帰りに空腹を満たすため、みんなでご飯を食べに行ったりよくしたものだ。その頃が懐かしいなぁ。

時々、おいしいものをよく知っているEVEとご飯にも食べに行っていたが、妊婦生活が始まってからというもの、会社から帰ってくるとどっぷり疲労が襲ってきて、夕寝だったり、気分に依って食べたい物があったりで、なかなか彼女ともご飯を食べる機会も減ってしまった。

お互いに他愛のない話をする相手に恋しくなってきたので、ご飯に出かけることに。向かう先はお互いの近所でもあるカニ料理のお店♪当地では結構人気メニューでもあるこのカニ料理。チリと黒胡椒風味と二種類ある。もちろん私たちの好みはブラックペッパー(黒胡椒)!

街に出て食べると結構値段も張るのだけど、さすがお客さんが当地の人で殆どを占める地元エリア、非常にお手頃価格でたっぷり食べられる。(そうでなくちゃね!)食材をよく知っているEVEにカニを選んでもらい、席で待つこと5-6分・・・。

やってきました、ブラックペッパー・クラブ!おいしそぉぉ〜。ここのソースはちょっと他と違い、結構真っ黒、そして胡椒の味が濃い!手も口のまわりも真っ黒にしながらガツガツ食べます。お互いの顔を見ると・・・お歯黒状態。でも気にしない。このソースもご飯にかけて食べるとこれまた格別!ご飯はいつも3膳たのんで、(本当は2杯食べられますが)1.5杯づつにしています。

副菜はいつも芋の葉の炒め物(結構大盛り)。ここのチリソースもイケます。いつもカニ大好きのVINさんを連れて行ってあげようと思ってますが・・・まだですね。今度、うちの母も誘って行きましょうね!

No comments: