29 June 2008

T3 - very new!

友達の見送りで空港に出かけました。

実は最近新しくターミナル3が出来、当地もターミナルが3つになりました。当地国内では初出店のお店があったり、エコ・フレンドリーを歌い文句にしていたりもあって結構話題の場所。残念ながら、私は日本へ帰国する際はいつもほとんど同じ航空会社なので、ターミナル1を使うことがもっぱら、2はお迎えとか仕事とかでしか使用した程度ということで、未だ3には行ったことがない。

見送り後、一緒に見送りに来ていた友達の弟夫妻がターミナル3探索に行くので一緒にいかないかと誘ってくれ、お供することに。弟さんは空港内で勤務されているとのことで、空港内の事をよく知っていて、色々と案内してくれました。

他の2ターミナルに比べ、新ターミナルは空間が広く作ってあって、なんだか快適な雰囲気。ガラス張りの構造になっていて外からイミグレの様子が見えるし、中のお店の様子も丸見えです。

ただし、まだ乗り入れ航空会社がまだだくさんないのと、ほとんどは乗り換え目的で使用する人がほとんどらしいので、中は賑わっていたけど、外は結構静かでした。でも落ち着いた雰囲気で、カフェやレストランもある(RSさん、Bディーショップもありました!)のでデートとかにも良さそう・・・。

次回は是非VINさんを連れてきてあげよーっと。

1 comment:

RS said...

確か私が以前そちらに行ったとき、
新しいターミナルを作ってる最中、
って雰囲気だったなぁ

なちゅかちー。