09 June 2008

変なこだわり - laundry

特に、洗濯洗剤の香りにこだわりがある私。昔、米国製の柔軟剤とかの匂いが大好きで、どうして日本商品には同じ香りがないのだろうかといつも疑問に思っていた。(洗濯もしないくせに。)

こちらに来てから、結構海外商品が揃っているので、特に柔軟剤はいくつか試して、楽しんでいますが、最近のお気に入りはこちら↑。リラックス作用のあるアロマの一つ、イランイランの香りの柔軟剤。でも実はこの商品、日本で買っています。こっちでは見つけたことがない。洗った後の香りがやさしくて、着たときにちょっぴりいい気分になれます。(私だけかな?)

やっぱり洗濯洗剤は洗浄力、洗い上がり共に日本が一番!現地品は一昔前を思い出しそうな程、いかにも洗濯石鹸って香り。泡ばっかりで、あまり汚れも落ちないけど、蛍光剤で色はあせやすい・・・。欧米、欧州ブランドは、香りはヨシとしても、色落ちも激しく、洗い上がりはバリバリ・・・。

ってことで、ここ最近は母のお気に入りブランドのこちらを使ってます。

時々、限定バージョンがでるので、その時は即行試しています。

いろんな香りを試すのはとっても楽しい。

1 comment:

RS said...

これか、噂のイランイラン。
これって、ファーファシリーズ??

私いま、ファーファ使用中なんだけど、
いい香りよねー。
海外産は香りはいいんだけど、
キャオリンの言うとおり、
日々使うには、ちと…、なんだなぁ。