04 June 2008

多忙な一日 - family photo

本日、念願の家族写真の撮影に一家揃って行ってきました。成人してからいつか家族揃って写真を撮りたいと思っていたんだけど、なかなか機会がなく・・・。妹が結婚した時に撮ろうと計画するも、全員の都合がぴったりと会わなく・・・。なので、本当に念願のってヤツです。しかも今回は葵さんも加わってなんだかいい感じ。

以前から写真は和服でと思っていたので、女性軍3名は和服に袖を通し、男性軍はスーツ。何だか皆ワクワクしている感じがうかがえました。そして、写真館に行く前から、家で撮影会。

こちら女性軍4名にて。
その後、写真館へ。撮影中、葵さんはフガフガもせず、とってもいい子。撮影後、写真館の方に呆れられつつも、自分たちで入れ替わり立ち替わりの撮影会。いくら成人式にもお世話になり、地元だからとはいえ、ごめんなさい。でもとっても心の深い写真館の皆さんに感謝。ありがとう。

あっという間の撮影を終え、帰宅。まだ6月とはいえ、着物はとっても暑い。でも、さすが欲張りんぼの我が一家。庭でも撮らない?なんて言いながら、葵さんを巻き込み再び撮影会。母は今度の初孫のお宮参りの練習とか言って、疑似体験。(実際のお宮参りでは抱っこできないもんね)
この辺から葵さん、お疲れモード。あれだけ、皆にもまれ、あれこれと注文つけられちゃ、呆れて疲れもし、お腹も空きますよね。葵さん、フガフガで訴えてきました。一家の皆さん、いい加減、なんとかしてやー。
今までの人生で初、母方一家で一番多忙な一日を過ごした葵さんなのでした。おつかれー。

1 comment:

RS said...

我ながら、いい写真を撮ったなぁ、
なんて(笑)、悦に入ってました。

冗談は抜きにして、
とても素敵な家族写真。

スミチャンの顔がピカイチ、
ってのがいいよねー。

家族全員集合の場に居させてもらって、
幸せを分けてもらったカンジよ。