05 June 2008

そうかー - life wz baby

一週間実家にいて、知ってはいたものの、改めてそうかぁーと思ったこと。

今まで妹だった妹がちゃーんとお母さんになっていた。そして、りっちゃんや、母との会話を聞いていると、お母さんになると、赤ちゃん中心の話題が豊富になるんだなーと思った。当たり前なんだけどね。(笑)りっちゃんのお母さんぶりも板についてきて、妹のこともあってか、りっちゃんもお母さんなのねーと今回は再認識した次第です。パパ達もちゃんとパパしてるし。

赤ちゃんの誕生、それから赤ちゃんとの生活って、とっても影響力あるんだなぁ。

赤ちゃんの成長も一週間でずいぶんと変わるし。ヒナタさんも葵さんも行動も表情も変わりましたよ。昔、子供が生まれた友達の”成長している一瞬一瞬をちゃんと見届けたいんだー”っていう言葉、なんだか分かる。

あ、話は横にずれますが、葵さんに作ったマットがとっても本人に似合っていてよかったー。

1 comment:

RS said...

そうなのよねー。
気が付くと、子ネタ。

社会との接点が少ない育児期間は、
これしか話題がないというか…(苦笑)

マットの色、
ホント、とてもアオタンに似合っていたよ!ステキだった!!