13 October 2007

ぴろけーす - take nap!

久々にできました。(サボっていたのではありません。)

以前作った、ウチのVIN様(旦那)の昼寝まくらとして大活躍のアニエス”風”ピロー。コイツにもそろそろカバーを作ってあげようかと思っていました。

超人気スエーデン家具店、Iのお陰か、日本は北欧ブーム。って理由ではないのだけれど、最近何となく私は北欧気分。(北欧の人は生活の中に、キレイな色や面白いデザインを盛り込んで楽しむことがお得意の様子。それらが生活のスパイスになるってとても素敵だな、と思う。)

そんな北欧気分を昼寝まくらカバーに表現してみました。(笑)手持ちの端切れ達と、VIN様のデニムシャツ古着を使用。カラフルなパッチワーク部分はジグザグに、デニムの所はストライプにキルティングしました。

実は中のキルト綿、キルトの端切れを”かなり”ツギハギ”したものを使用しました。なんか無駄がない気がして、もったいない教の私は自己満足です♪

これで昼寝も楽しいかな。(私は殆どしないんだけど。)

1 comment:

RS said...

マジで
本出そうよ。

「3R生活をエンジョイする方法」

ってのはどう?

なんて贅沢な昼寝枕なんだろう!
自分が愛着してたものが
違う形で復活。

素敵すぎ。