28 October 2007

ひさびさ - he's cooking

今日、VIN様が夕飯にとんかつを作ってくれた。以前、下宿生活をしていたことがある彼。その時の得意料理は唐揚げととんかつ。当時は作り方が分からなくなると、しょっちゅう電話を掛けてきたけど、それだけ掛けた甲斐あって、今ではこの2メニューについては自分一人でも手際よく作れるらしい。

しかし、今日は・・・どれくらい振りに作ったんだろう。

私が外出していた間に作ったのはいいけれど、ご飯を炊くのをすっかり忘れていて、とんかつはできたものの、ご飯ができるまでお預けになってしまいました。

それと、綺麗な盛り付けのとんかつの下の方にずいぶんと黒いとんかつが・・・。手際は良かったようだが、久々の調理で、ずいぶんと高温の油にとんかつをいれてしまい、あれよあれよという内にとんかつが黒くなってしまったいそうな。

スープは最近覚えた私の母お得意の即席海苔スープです。お吸い物に海苔を入れると磯の味がして美味しいのよね。簡単だし。

とてもおいしくいただきましたので、またよろしくっ!

1 comment:

RS said...

ヴィンセントが頑張って作って様子が
目に浮かぶわぁ~

お米炊くの忘れちゃうなんて
サザエさんみたいで
いいかんじ♪

よい旦那さまじゃのー

私もいただきたいわん