28 October 2007

まっと

ソファーがあっても、なぜかソファーの上に座らず、ソファーの下に座りソファーに肘を置いたり、背もたれにするのが好きな私。そうなると、下に直に座った時、床が硬くてお尻が痛い・・・。と、いうことでソファーの下に小さいマットを作ることにした。

いつもの定番正方形パッチワークから、ちょっとマイナーチェンジをしようかと、長方形パッチワークにした。色は私の好きな紫色と黄色をベース。花柄の生地は10年くらい前に買って、多目的カバーとしてつかっていたんだけど、一部色褪せしてきてしまったので、ご隠居入りにさせていただいた生地。。マットなので厚地のキルトを使用。これまた途中でつぎはぎしております。(笑)

今回、自分用の自分の作品ができたので嬉しいです♪

1 comment:

RS said...

自分のためのパッチ。
久しぶりなんではないの?
いつもいろいろと優先してもらって
ありがとね。

長方形も素敵。

花柄が「隠居」なんて。
あらたな「息」を吹き返したのでは?
若返り?(笑)

おしりの下に敷くのが
もったいないくらい!?(笑)
素敵な出来上がりだね。