14 October 2007

サクラ杯?

なんと、当地で競馬デビューをしました。というのは大げさで、競馬をしたわけでも、騎乗したわけでもありません。習っている和太鼓の演技を競馬場でしました。(笑)

私の太鼓の先生ブンちゃんは国内各地で一人でも出張演技をしているらしい。宣伝の甲斐あってか、最近はいろんな所から引き合いがくるようになった様子。で、この競馬場(スポンサーからの依頼)もその一つ。

日本では一度競馬場に行ったこともあった(ビギナーズラックで良い思い出)けど、ご当地では超マイナー、知名度低で、国内に一ヶ所のみ存在。だから、ここの競馬場は一生ご縁もないだろうなと思っていたのに。

いくらマイナーな競馬場でも場内は外観からは想像できないくらい結構な人・人・人。熱狂的な競馬ファンでヒートアップ。どうも今日は”サクラ杯(日本の桜花賞?)”らしく、新聞にも掲載される程で、特別だったらしい。

そんな所での演技。演技の様子も超大型スクリーンで放映、たくさんのカメラマンにも激写され、非常に緊張したー。ちょっぴり演技を間違えましたが、最後にVIPの人が”GOOD JOB”サインを出してくれて、嬉しかったわ。そうそう、太鼓仲間に紛れウチのVIN様も演技関係者(荷物監視役)として潜入してしまいました。(笑)

競馬の熱気、美しい馬達を目前にし、何だかお得な気分で楽しい一日でした。

1 comment:

RS said...

ずいぶんと大きな会場で
太鼓演技を披露したのね~
やりがいあるね!
気持ちよさそーだなー

競馬って、
どこの国でも大人気なのかと思ってた
日本でいうとこの、
競輪みたいな人気なのかしら?

またひとついい思い出できたみたいね
よかったx2