13 October 2007

ブランケット - 4hubby

なんか連続してると、愛妻家ならぬ、愛”旦那”家と勘違いされそうだなぁ。何卒、勘違いされぬ様・・・。

仕事上、月に二回ほど当直のあるVIN様から、職場が凍えるほど寒くて夜眠れないので、自分にもブランケットを作ってほしいと言われたのは・・・今年の初めだったかな。妹のブランケットを作り終え、いざ小休止だったし、新居への引越しもあって、ずっとやる気が起きず・・・。何度も小声で催促(寒くて眠れない)をいただき、風邪を引いて仕事に行けなくなったら、こりゃ大変!と、5月頃から作り始めた。

職場へ持っていくというので、可愛過ぎず、男の子っぽい寒色系でデザイン。もちろん古着やもらい物の端切ればかりです。作っている途中で気がついた事が。この古着達、父、私、依頼者本人、日本の義弟からと、身内のばかり。しかも、もらい端切れも妹から・・・。ちょっと笑える。

VIN様当直日にせっせと夜なべし・・・できたーっ!依頼者大喜びです。キルト綿を少し厚手にしたので、これで寒さは多少しのげるかな。

自分のブランケット完成→妹から製作依頼。妹のブランケット完成→旦那から製作依頼。次は誰だ?

1 comment:

RS said...

次は…RSです(笑)

血はつながってないけどね。

愛旦那家、いいじゃない。
こんなに素敵なぬくもりたっぷりの
ブランケット作ってもらえるなんて
幸せじゃのー。

世界でひとつしかないもの持ってるって、
さいこーの贅沢だよね。

ひなたも毎日ブランケットに包まれ
幸せそうよ。