20 March 2007

ばなな


は昔からばななが好きです。

果物のバナナ。

バナナ風味商品全般

バナナのきいろ


そして・・・よしもとばなな



最近は多いけど、私がティーンエイジャーだった頃、なかなかこのバナナFlavorに出会えず、見つけようものなら即座に手にしていた位です。マクドナルドで初めてバナナ味シェークが出た時、本当に嬉しかった。それと、アフタヌーン・ティーで初めてバナナケーキを食した時も感動した。

きいろも非常にエネルギーに溢れていてお気に入りの色のひとつです。

そして・・・発売当初、ネーミングが気になり読んだよしもとばなな。表現方法というか感性がとても近く、読んでいると自分の日記を読んでいるようなそんな気分になります。”あーこういうふうに思った、考えた、感じたことあるなぁ”ということ多し。基本的に新しいノベルが出ると読んでは、一人思いに浸っています。

ちなみに、あれだけ子供の頃ばななが大好きだった私の妹は、なぜか今ばななが大嫌い。ばなな臭がするだけで、”くさっ!"と言い放って、その場から立ち去ります・・・。

No comments: