20 March 2007

ラーメン


日本に住んでいない私にとって、恋しい食べ物のひとつがラーメン。

この国も日本食人気から、いくつかラーメン店もあるけど、何かが違う・・・。無性にラーメンが食べたくなり食べに行っても、満たされ度7くらい。(気分の問題かなぁ?)
現地人には大人気の現地仕様の味付け店では、恋しさが倍増します。実際、見た目も味もかけ離れているし・・・。

ラーメン好き日本人。日本にいた時と同じようなおいしいラーメンを探し求め、1店舗でも多く、早く海外進出していることを願っているのは私だけではないと思います。

で、出てきました!鶏ベース塩ラーメン店、まる玉。久々においしいラーメンを食べました。味が濃くて脂っこいという人もいるみたいですが、私にはOKでした。何はともあれ、大好きなネギをトッピングして、スープ全面”緑”が感動的でした。(本当はアオサがおすすめ&大人気らしいです。)
大げさかもしれないけど、日本にいるような気分だった・・・。

また行きたいな。

No comments: