14 August 2009

代行 - take turn

友人のイブがもうすぐお母さんになります。あのイブがぁ?!という感じなんだけど、それは彼女自身が一番そう思っていたかもしれない。(笑)妊娠が分かったときに喜びよりも何よりも頭が混乱していたのは彼女だったもんなぁ。

でも月日が経って、お腹が大きくなるにつれて、そんな彼女も落ち着いてきて、母性が湧いてきた気がします。廉くんともよく遊んでくれて、きっとそういうことも彼女の中でちょっとづつ影響してきたのかもしれないね。

そんな母性の湧いてきたイブが自分の赤ちゃんにブランケットを作りたいと言って来た。へー意外!と思ったけどなんだか嬉しい気持ちになりました。私の母も「赤ちゃんの力ってスゴいんだよ」って言っていたけど、そうだよなぁ。早速生地を選んだり、作り方をおしえ始めました。

・・・が、見よう見まねぐらいでしか裁縫をしたことがない彼女。なんだかちっとも進んでいかず、このまま見ていては赤ちゃんが生まれても出来上がらないだろうなぁと思い、彼女と相談。完全にお手上げのイブに代行で私が作ることになりました。まぁ生地は自分で選んで買ってきたんだから、いいか!

そして・・・やさしい色のブランケットが出来ました。同時に欲しいといっていた彼女愛用の小豆枕のカバーも作ってあげました。色が鮮やかな感じが気に入っているそうです。


赤ちゃんは男の子で11月に生まれてくる予定です♪

No comments: