08 August 2009

究極の - massage

10キロ近い子供を抱っこしたりするのは本当に疲れます。おかげで、私の肩も、首も、腰も凝って来た・・・。母と広告にのっていたマッサージ店がよさそうだね、と言うことになり、早速VINさんに廉くんの面倒を見てもらい、リフレッシュを兼ねマッサージに行って参りました。

広告には、「究極のマッサージ師」と日本人ライターによる絶賛メッセージが書かれていたので、ちょっと楽しみ・・・。お店に到着し、それぞれの症状を説明した後、部屋に通され、用意された服に着替え待機。私はコリほぐしの全身マッサージがメインの一方、五十肩と坐骨神経痛持ちの母はどうやら軽くマッサージを施された後、針をしてもらっている様子。しまいには、ポコンポコンと音がしているので見てみると、抜缶(カッピング)をやってもらっていました。そうとう悪い!とマッサージ師の先生。私も人生初の針を少ししてもらいました。

一時間の治療で、完全にコリをほぐしてもらい、体がとっても軽~くなりました。

マッサージのときに使用してた軟膏がとてもよく、気に入ったので購入。軟膏なのに伸びがよく、べとつかないし、何がいいって、塗ってすぐスーーっとメントールが効いてきます。

クセになりそう・・・。

No comments: