16 August 2009

およぐよ - first swim

4ヵ月半の廉くん。日本で購入しておいた水着を母が持ってきてくれたので、プールデビュー。

かなり大き目の月齢用の海パンを買ったつもりだったけど、廉くん本人の肉付きが良すぎて、もしかしたら入らないのでは・・・というみんなの心配が。幸いにもかなり伸びる素材の水着だったので、なんとかはくことが出来ました。よかったー。

さてプールへ・・・お風呂で水には慣れていたとはいえ、まったく水を怖がらない廉くんはとっても楽しそう。深い大人プールに連れて行っても気持ちよさそうにフワフワと浮いていました。

顔に水がかかったり、ちょっと(不覚にも滑って?)水に沈んでも結構大丈夫。近くで泳いでいた人にも「すごいねー」と声をかけてもらいました。


プールから戻った廉くんは、相当疲れたせいか、あっという間にグーグー眠りに落ちていました。まぁ大人でも水に入ったらよく眠れるもんね。またプールで泳ごうね!

No comments: