13 August 2009

タダほど。。。 - it's free!

アイロンかけが大嫌いな私。なので出来るだけアイロンが必要でない洋服を買うくらい。なのによりによって結婚相手(VINさん)はアイロンかけが必要な服(制服)を着る職業・・・。妹の旦那の実家はクリーニング屋さん。なんでそういう所の人と結婚しなかったんだ?

我が家には座ってでないとかけられない低いテーブル型のアイロン台がある。この台をつかってアイロンをかけると腰が疲れてくると(言い訳)言って、VINさんにアイロンをかけてもらうことが多い。もともと職業柄、アイロンかけ術は習得しているので彼がかけた方が断然上手でキレイなできばえなんですよね。

でもやっぱりアイロンがけをしないとならない時があるわけで・・・どうせなら立って出来るアイロン台が欲しいと思っていたところ・・・ありました、当地の日本人コミュニティーサイト。無料で譲っていただけると言うので、すぐに取りに行きました。もちろん新品ではないけど、使用にまったく支障はない状態だったので嬉しくなりました。

そしてまたVINさんがアイロンをかけています・・・。(笑)嫌いなんだから仕方ない・・・よ、ね?!

No comments: