05 May 2009

大集合 - miki san's hse

ミキさんが予定日より早く母と同じ日誕生日に次男を出産しました。彼女のお母様も産後のお世話でいらしているとの事だったので、こちらも廉くんと母を連れて彼女のお宅へ遊びに行ってきました。

前途の通り、現在義一家と同居中の彼女。日中は仕事でおうちの方が皆さんご不在。そこへ日本人が大集合して、いろんなことを話しました。やはり、娘同士、母同士、同じ境遇・・・。よって、意見交換会、愚痴大会(私も彼女も少し積もる話もあり)になってしまいましたが・・・(笑)

ミキさんの長男、凌くんは以前あったときよりもお兄ちゃんになっていましたが、弟が生まれたことでずいぶんとヤキモチ焼きになってしまったらしい。特に授乳シーンを見るとなんともいえない表情をして泣くので、なるべく見せないようにミキさん母がそっと凌くんを連れ出すようにしているそうです。

次男の康くんはちいさい・・・誕生時は2700g位だったそう。でも顔立ち派っきりの男前でした。そしてさすが二番目、自己主張しっかりで小さい体でも泣き声は立派でした。

康くんに比べ、廉くん。すごくデカく見えました。誕生は3週間くらいしか違わないけど、体重は誕生時で一キロ違うからか・・・。そして康くんが二枚目なら、廉くんは三枚目って感じでしょうか。

あっという間の数時間でしたが、また遊びに行きたいと思います。

No comments: