18 May 2009

精進 - training!

最近の赤ちゃんは成長が早くて、首が座るのも早いらしい。

廉くんも生まれてしばらくしてから首を持ち上げるようなしぐさをして、立て抱きした時、急にそっくり返りそうになるのでビックリした。今も突然に首を上げるので、いつか首が折れてもげるんじゃないかと、立て抱きの時はハラハラすることも。ホント首が座っていないと何かと大変。

母がいる間もやっていたけど、運動をさせているときに首の訓練(?)始めました。本人はちょっと苦しいみたいで、半べそをかいていますが、両腕を使って結構首を高く持ち上げるときがあるので、早く首が座るようになるかな?

首が座ったら抱っこもスリングも楽になるね~。(親の勝手?)頑張れー。

No comments: